- サブスクはすぐに契約解除できるか不安
- トイサブの解約・退会方法を知りたい
- 最低利用期間と解約できるタイミングは?
- 返金がある場合とない場合の違いは何?
- またレンタルしたくなったら再開できる?
初回申込をする前に、解約・返金条件を知っておくと安心してレンタルできます。
トイサブの解約手順①公式サイトのお問合せフォームから申請する
トイサブの解約方法はとてもシンプル。
- 公式サイトのお問合せフォームから申請する
- おもちゃを梱包して集荷に出す
- 請求が停止されたことを確認する
たったこれだけです。まずは公式サイトのお問合せフォームから見ていきましょう。
トイサブ!公式サイトのお問合せフォームより解約申請します。今すぐ解約する方はこちらからどうぞ。
公式サイトトップ画面を、下へスクロールして「お問い合わせ」をタップします。
お問合せフォームが出てきたら、名前やメールアドレスなど8項目を入力していきます↓
トイサブ解約のときのお問合せフォーム入力項目
- 名前
- メールアドレス
- 個人のお客様:契約後の相談にチェック
- お問い合わせ内容は「契約後の解約について」
- 解約理由を選択(複数可)
- 受け取ったトイサブが何回目だったか(選択)
- サービス改善のためのアンケート(複数可)
- お問合せ本文(自由記述)
- 最後に「送信」をタップ!
④お問い合せ内容で「契約後の解約について」を選択しないと、続きの入力項目が出てきませんので、正しく選択しましょう。
選択肢をポチポチして「退会させていただきます!」と入力するだけなら5分でOK。
お問合せフォームを送信すると、3営業日~1週間を目安にトイサブから解約について詳細が届きます。
トイサブからのメールには、最後のおもちゃ返却日と請求の停止処理についての案内が載っているので、見逃さないようにしましょう!
トイサブの解約手順②おもちゃを梱包して返却する(パーツ忘れに注意)
トイサブから指定された期日までに、おもちゃをすべて返却します。
基本的に、おもちゃの最終返却日は自分の次回課金日の前日を指定されます(交換できる日とは違うのでご注意ください)。
サブスクリプションは1ヶ月毎に更新されており、直近で支払った1ヶ月分が終わるタイミングでの返却となります。
指定日までのおもちゃの返却が間に合わなかった場合、さらに1ヶ月分自動更新される可能性があります。
万が一返却が遅れてしまいそうな場合は、事情を説明するためにも、早めにトイサブへ相談してみましょう。
おもちゃの入れ忘れ。とくにサイズが小さかったり、パーツ数の多いおもちゃは要注意!
もし集荷に出した後におもちゃを見つけた場合は、送料自己負担で返却します(運輸業者は自分で決められます)。
返却先の住所は最後に送ったおもちゃと同じ場所ですが、もしわからない場合はお問合せしましょう(トイサブの拠点は複数あるのでご注意ください)。
トイサブ側でもスムーズにおもちゃ内容の確認ができるよう、返却するおもちゃと一緒に「解約(退会、休会)します」と記載したメモを同封します。
トイサブからもらっている着払い伝票をダンボールに貼り、ヤマト運輸の集荷に出します。
ヤマト運輸の集荷依頼をネットでするならこちらから。電話で依頼する場合は0120-01-9625(IP電話の場合050-3786-3333)へどうぞ。
トイサブへの返却申請とは別に、ヤマト運輸へ直接集荷を依頼しないとおもちゃを取りに来てもらえません!必ず自分で集荷依頼をしましょう。
トイサブの解約手順③請求が停止されたことを確認する
おもちゃを返却できたら、あとはトイサブ側の処理を待つだけ!
トイサブでおもちゃの状態が確認され、異常な破損などの不備がなければ請求が停止されます。
万が一トイサブ側の処理が遅れてしまい契約が自動更新されてしまった場合は、きちんと全額返金されます。
返金が必要となった場合には、返金先の銀行口座についてトイサブから問い合わせが来ますので、あなたの銀行口座を伝えましょう。
ユーザー側でも課金が停止されたことを確認できます。
トイサブから初回のおもちゃが発送され、1回目の決済が完了したときに届いたメール(またはクレジットカード決済するたびに届くメール)を見てみましょう。
決済システムのマイページへログインし、継続課金一覧を見ると、現在のプランの利用状況を見ることができます。
利用しているプラン名の右側に「停止中」と表示されていれば、無事課金が停止されています。
とにかく課金日が近づいてくると「解約、間に合わないのでは…」と気持ちが焦りますので、解約の申請も、集荷に出すのも、余裕を持って進められると良いですね!
注意点①スピード命!早めにお問合せフォームから申請する
とにかくスピードが大事!
解約するためには、ただおもちゃを返すだけではダメで、トイサブによるおもちゃの状態確認と課金の停止処理をしてもらう必要があります。
メールでやり取りする日数、輸送にかかる日数も踏まえて、解約したい日の2週間前には申請できると良いと思います。
もしおもちゃの買取を考えているなら、先に「おもちゃの買取金額について」の内容でお問い合わせをしておくと良いですね。
解約申請とは別で送ることができます。ひとまず見積もりだけ教えてもらっておくと、市場価格との比較もできるので、慌てず買取を検討することができます。
Twitterでは、最後の最後まで”粋な”トイサブさんの対応について口コミされてました(^^)↓↓↓
ちなみに、トイサブへのお問合せ方法は、公式サイト以外にも
- カスタマーサポート宛リクエストフォーム
- 企業WEBサイトのお問合せフォーム
- 代表窓口:03-6882-1954(平日10時~16時)
など複数ありますが、ユーザーからのお問合せは公式サイトのお問合せフォームが推奨されています。
トイサブとスムーズにやり取りするためにも、お客様窓口である公式サイトのお問合せフォームを活用しましょう。
注意点②最低利用期間は60日!以後いつでも解約OK
トイサブの最低利用期間は、初回課金開始日から60日以上となります。約2ヶ月です。
おもちゃをめちゃくちゃ早く返したからといって、最初2ヶ月分の利用料金が戻ってくることはありません。
トイサブをお試しする際には、少なくとも2ヶ月分(7,348円税込)の料金がかかるという点を押さえておきましょう。
最後のおもちゃ返却日は、基本的に次に予定している課金日の前日を指定されます。
課金日は、初回のおもちゃが発送され、決済が完了した日を基準として設定されます。
たとえば、たとえば、10月15日に初回決済が完了した場合、課金日は毎月15日となります。
もし最短で解約するなら、利用開始した10月15日から、最低利用期間60日たった後の課金日の前日である12月14日必着でおもちゃを返却します。
おもちゃが手元に届いてから、2ヶ月間まるまる遊べるのではなく、2ヶ月たつ前に返却まで済ませなければなりません。
そのため、最短で解約すると、おもちゃで遊べる期間が実質1ヶ月半程度になるという点を、頭の片隅に置いておきましょう。
注意点③未利用の月は全額返金!日割り計算には対応していません
返金については、未利用の月数に応じて全額返金されます。日割り計算には対応していません。
毎月支払いコースの場合は、直近で支払った分が利用し終わるタイミングで解約を案内してもらえるため、基本的に返金が必要となるケースは少ないと考えられます。
まとめ払いコースの場合は、解約を申請するタイミングによって未利用となる期間が発生する可能性がありますね。その場合には、残りの月数に応じて返金があります。
未利用月分及び未利用日数分の返金については以下の基準により返金を行います。
https://toysub.net/ 利用規約より一部抜粋
・一括利用の未払い期間における返金・・・一括支払い決済日から換算し、一括支払い決済した日を毎月の課金日として設定し、この毎月課金日と解約日の差分が15日以上残存する場合は未利用1ヶ月とみなし、未利用月+1ヶ月分の料金を返金します。例えば7月15日に一括支払いをした場合に、11月1日に解約完了した場合、11月課金日である11月15日から14日であるため、10月分は未利用とならず、返金対象になりません。11月決済以降の月割分が返金対象になります。
・毎月支払いの未利用日数分の返金・・・毎月支払い決済日から換算し、解約日から翌課金日までが15日以上ある場合には1ヶ月分の料金を返金します。
・初回課金日が29日−31日に該当し、解約に相当する月の末日が初回課金日よりも手前である場合には、その月末を毎月課金日とします。(例:12月31日に契約した場合、2月の毎月課金日は28日)
・返金額は小数点以下を切り捨てにて計算いたします。
未利用の月としてみなされるかどうかは、解約日と翌課金日との差が何日あるかで決まります。
- 解約日と翌課金日の差分が15日以上残っている場合→返金あり
- 解約日と翌課金日の差分が15日未満の場合→返金なし
返金金額は1ヶ月単位で計算され、日割りには対応していません。
たとえば、毎月15日に支払いをしていて、10月31日に解約完了した場合。
解約日10月31日と次回の課金日である11月15日との差分が15日となるため、【10/15~11/14】の1ヶ月分の料金が返金されます。
もし毎月15日に支払いをしていて、11月1日に解約完了した場合。
解約日11月1日と次回の課金日である11月15日との差分が14日しかないため、【10/15~11/14】の1ヶ月は”利用したもの”とみなされ、返金はありません。
まとめ払いの場合も同様で、解約日と翌課金日との間の日数によって返金額が変わります。
たとえば、7/15に6ヶ月分をまとめ払いし、10/31に解約が完了した場合。
解約日10/31と次に予定していた課金日11/15との差分が15日以上となるので、10/15~11/14の1ヶ月が返金対象になります。
あわせて10/15~1/14の3ヶ月分の利用料金が返金されます。
7/15日に6ヶ月分まとめ払いをして、11/1に解約した場合。
解約日11/1と翌課金日11/15との差分が14日しかないので、【10/15~11/14】の1ヶ月は”利用したもの”とみなされ、返金はありません。
- 未利用の月とみなされるかどうかは解約日と翌課金日との差分で決まる。
- 返金金額は1ヶ月単位で計算され、日割りには対応していない。
- 毎月支払いの場合、直近で支払った分の利用が終わるタイミングでおもちゃの返却を案内されるため、返金が必要となるケースは少ない。
トイサブを解約・退会した後の再開方法|通常プランとライトプランで選べます
トイサブを再開するなら、通常プランかライトプランかのどちらかを選ぶことができます。
ただライトプランについては、随時プラン内容の変更が予想されるため、再開するときに月額料金や利用条件などをトイサブ公式から提示してもらうことを推奨します。
再開する場合は、新規申込ではなくカスタマーサポートに直接メール連絡します。
新規申込してしまうと、再開するまでによけいに日数がかかってしまう可能性があります。
「保育園から帰ってきてからも遊び足りない様子だったため、家のおもちゃを充実させたかった」「2人目の里帰り出産中に、上の子どもが実家でたくさん遊べるように」「一度退会したが、あらたに子どもが生まれたので」など、再開の理由はさまざま。
利用したい子どもの人数や、子どもの発育状況、その時の好み・興味関心など。過去にレンタルしていた時とは状況が変わっている場合もあるかと思います。
「またレンタルしてみたい」と感じた時は、気軽にカスタマーサポートへ相談してみましょう(^^)
トイサブを解約・退会した理由は?
トイサブを解約した理由を口コミからまとめてみました。
- 保育園・幼稚園に入園したから
- 返却・交換がめんどうだから
- 月額料金が高いと感じるため
- おもちゃの交換と支払いのタイミングがズレるから
- 電子音の鳴るおもちゃがうるさかったから
- おもちゃが重複したから
- 発送遅延のため
保育園・幼稚園に入園したから
保育園・幼稚園に行くようになり、お家で過ごす時間が減ってしまったことが解約のきっかけになるようです。
たしかに十分に遊ぶ時間を確保できないまま、おもちゃの交換のタイミングになってしまうと、レンタル代がもったいない気がしますね…。
おもちゃの個数が少なくなってもよいなら、トイサブのライトプランに切り替えるという選択肢があります。
あるいは、イクプルのように、トイサブのライトプランと同等のサービスを提供している他のレンタル会社を検討してみるのも良いかもしれません。イクプルの詳細についてはこちらの記事(準備中)をご覧ください。
保育園就園を見越して、家に置いておくおもちゃを厳選して購入しておいたり、手作りおもちゃに挑戦してみるのも良いですね。
子どもが成長するにつれて、誤飲の心配が減ってきたり、テープやのり、はさみなども扱えるようになってくるので、お家の工作が楽しくなりそうです!
おもちゃの返却・交換がめんどうだから
おもちゃのサブスクあるあるですね!泣
もちろん交換せずに、おもちゃを好きなだけレンタル延長することもできますが…
せっかくなら交換して、いろんなおもちゃで遊ばないと、もったいない気がする。。。
交換しないんだったら、自分でおもちゃ買っちゃえば良いわけで(笑)
返却するためには
- おもちゃに汚れ・破損がないか確認
- おもちゃの入れ忘れがないか確認
- 小さなパーツが複数ある場合は1個1個数える
- 万が一ここで1パーツでもなければ夜通し捜索orトイサブと交渉
- 輸送中に傷つかないよう丁寧に梱包
- 着払い伝票を貼って顧客番号を記入
- 受取と同時に返せなかったら自分で集荷依頼
ざっとこれだけやることありますからね↑
返却するために、ダンボールをずっと保管しておく場所も必要です(誤って捨ててしまった場合は、自分でホームセンター等で購入しましょう)。
もしおもちゃの返却漏れがあれば、送料自己負担で送らなければならないため「1パーツでも欠けてはならない…」という地味なプレッシャー!
ちなみに我が家では、返却日が近づいてきたら、小さめのおもちゃから早々と梱包しちゃいます。
返却作業がめんどうだと感じる方には、サブスクは向いていないかもしれません。
また、1つのおもちゃを長く遊びたいお子様、おもちゃをコレクションとして所有することを楽しみたいお子様にも、サブスクレンタルは不向きかもしれませんね。
「2~3ヶ月というサイクルが短すぎる」「もっと長期でレンタルしたい」という方には、6ヶ月(途中交換なし)で知育玩具を借りられるハッピートイがおすすめです。
月額料金が高く感じる
知育玩具を2ヶ月で定期交換するサブスクは、月4,000円程度のレンタル料金がかかることが多いです。
トイサブは他社と比べると、対象年齢の幅が広く、おもちゃの取扱いが豊富な割には安くて良心的価格だな~という印象です。
もし同等のおもちゃを自分で買って用意するとしたら、月8,000円くらい必要になるので、圧倒的にコスパ良し!
また、おもちゃは単品でレンタルすることもできますが、自分で購入する場合と比較したときに、たいして金額が変わらないケースが多いので、レンタルするならサブスク型がおすすめです。
とはいえ決して安くないですからね!おサイフと相談しましょう。笑
一度にレンタルできるおもちゃの個数が少なくてもOKなら、トイサブのライトプランやイクプルのライトプランがおすすめ。通常と比べると1,000円くらい安くなります。
交換サイクルが6ヶ月と長期(途中で交換できない)になっても良いなら、ハッピートイの6ヶ月コースもおすすめです。
おもちゃの交換と支払いタイミングのズレに違和感がある
入会したばかりのときは、おもちゃの交換と支払いのタイミングはそこまでズレていません。
おもちゃが交換できる日は、トイサブからおもちゃが発送された日の2ヶ月後を基準として決められます。
ユーザーが1回目のおもちゃの返却申請をしてから、トイサブで新しいおもちゃが準備され、発送されるまでに約1週間程度かかります。
トイサブがおもちゃを発送した日を基準に、次の交換日が決められるため、継続利用して交換を繰り返すほど交換日はどんどん後ろ倒しになります。
それに対し、課金日は最初の決済が完了した日を基準に決められ、以後固定となります。
たとえば、10月15日に1ヶ月目の料金を支払ったら、2ヶ月目の料金は11月15日に支払います。毎月15日が課金日です。
おもちゃの交換可能日が、交換するたびに後ろにズレていくのに対し、毎月の課金日は一定なので、そこに違和感を感じるかもしれませんね。
電子音の鳴るおもちゃが好みに合わないと感じた
電子音が鳴るおもちゃが好みに合わないというコメントを見かけました。
トイサブの取扱い玩具は1,600種類あり、木製玩具や布製玩具。プラ製おもちゃでも電子音の鳴らないものがあります。
音がうるさいおもちゃを避けてほしい場合は、あらかじめ初回申込のときに備考欄やアンケートに書くのをお忘れなく(><)
私も電子音おもちゃはそこまで好きではなかったのですが、子どもが目をキラキラさせながら、かじりついて遊ぶので…
電子音おもちゃと静かに遊べる木製玩具の両方を入れてもらうようリクエストしてました。
トイサブでは、どんなおもちゃが選ばれたのかを発送前に確認したり、変更することができません(事前におもちゃの一覧が載ったメールは届きます)。
ガチャポンを開けるようなワクワク感も楽しみのひとつだったのと、息子くんがわりとどんなおもちゃでも遊んでくれるお年頃(性格?)だったので、我が家はとくに不満を感じることなく利用していました。
もしおもちゃが発送される前に、中身を事前に確認して、納得のいくまで変更したいならアンドトイボックス(And TOXBOX)がおすすめです。
LINEで担当プランナーと直接やり取りしながら、レンタルするおもちゃを決めることができるので、おもちゃが届いてから「想像してたのと違った…」とガッカリすることがありません。
また、自分でおもちゃを選べる定額レンタルサービスのベビーファン、リラッシュもおすすめです(リラッシュは東京近郊の方のみ利用可)。
おもちゃが重複したから
トイサブでは、初回申込の後に「手持ちのおもちゃについてのアンケート」が届きます。
「プレイジム」「布絵本」「積み木」などの選択肢から、すでに持っているおもちゃを選択します。選択したおもちゃとは重複しないように、初回お届けのおもちゃを配慮してもらえます。
ですが、選択肢にチェックを入れるだけでは大きなカテゴリでしか伝えられないため、家にあるおもちゃと似た物が届いてしまう可能性があります。
厳密に家のおもちゃと重複しないようにしてもらうためにはメーカー名や商品名でハッキリとわかるよう記入しなければなりません。
たとえば「積み木」といっても、ボーネルンドの無塗装の積み木と、エド・インターの音いっぱい積み木では、ちょっと印象が変わりませんか?↓↓↓
ボーネルンドの方は、木材が丸や四角のかたちに削られたシンプルな積み木。
エド・インターの方は、塗料でストライプや水玉の模様が描いてあったり、手に持って振ると積み木の中に入れられた鈴やビーズがジャラジャラ鳴るようにできています。ガラガラとしても遊べそうですよね。
家にあるおもちゃが多いほど、アンケートに書くのは大変ですが、正しく、漏れなく書けば、重複することはありません(もし万が一重複してたら、即刻お問い合わせしましょう!)。
ちなみにレンタル会社によっては、たとえ事前に手持ちのおもちゃを申請しても、同じおもちゃが送られる可能性があります。重複を避けたい場合は、利用前によく確認してみてくださいね。
トイサブは、メーカー名や商品名でおもちゃが明確にわかるように記入すれば、重複しないよう送ってもらえるので安心です。
おもちゃの発送遅延のため
実は、過去2020年の5月と10月前後、2021年1月頃。おもちゃの発送遅延がたびたび問題となっています。
そして最近では2021年8月から発送の遅れが報告され、10月12日時点で、新規申込のおもちゃ発送に1ヶ月かかると公式サイトにて発表されています。
既存会員に対しては利用料金の一部返金。新規申込の場合は、おもちゃの発送完了と同時に課金(利用)開始という措置が取られています。
お誕生日などのイベントに間に合わせたい(おもちゃの発送を急いでいる)方、おもちゃの交換を最短で行いたい方には、2021年10月現在でのトイサブお申込みはおすすめできません。
とくに成長・発達が著しい0歳児のお子様。「もっとレベルアップしたおもちゃに交換したい」と感じる場面も少なくないはずです。
トイサブに限らず、初回申込の際には各レンタル会社の公式サイトで、最新情報を確認しましょう!
トイサブのデメリットを解消できそうなおもちゃのサブスクは?
トイサブの解約理由を参考に、デメリットを解消できそうなレンタル会社をピックアップしてみました。
我が家は現在、イクプルさんからお借りしてます~(^^)とにかくおもちゃがデカくて豪華。
あなたのお家にピッタリ合うおもちゃサブスク選びのご参考になれば嬉しいです!
レンタル前に自分が納得いくまでおもちゃを変えられる!アンドトイボックス(And TOYBOX)
アンドトイボックスでは、0歳3ヶ月~4歳ごろのお子様を対象に、4~6個の知育玩具をレンタルできます。
おもちゃのサブスク業界では、おもちゃを選ぶのはレンタル会社側で、ユーザー自身で決められないことが多いです。
ですが!アンドトイボックスのプレミアムコースなら、保育士であるプランナーさんがおもちゃを選んだ後、「この組み合わせでどうですか?」とおもちゃ一覧をLINEで送ってくれるんです!
もし好みに合わないおもちゃがあれば、他のおもちゃと変えてもらえます。
いくつか候補を出してもらうこともできるので、自宅でお子様と一緒にスマホを見ながら「こっちのおもちゃと、こっちのおもちゃ。どっちがいい?」と相談しながら決めることもできますね!
ユーザー一人ひとりに寄り添った対応が魅力的なアンドトイボックスさん。LINEですぐ相談できるのがとにかく便利!
おもちゃをプロに選んでもらいつつ、自分が納得いくまで変更できるのはアンドトイボックスだけ。
トイサブとアンドトイボックスのどちらにしようか迷っている方は、こちらの記事をご覧くださいね(^^)
2つのプランでおもちゃのボリュームを調整できる!イクプル(IKUPLE)
イクプルは0歳3ヶ月~4歳未満のお子様を対象としており、おもちゃ3個を借りるライトプランと、おもちゃ6個を借りるレギュラープランの2つのプランがあります。
プラン名 | ライトプラン | レギュラープラン |
月額 | 2,490円 | 3,700円 |
送料 | 北海道+500円 沖縄+800円 |
北海道+500円 沖縄+800円 |
おもちゃの個数 | 3点 | 6点 |
おもちゃの価値 | ー | 20,000~30,000円相当 |
交換サイクル | 2ヶ月 | 2ヶ月 |
対象年齢 | 0歳3ヶ月~4歳未満 | 0歳3ヶ月~4歳未満 |
初回申込で、ライトプランかレギュラープランか選ぶことができるので、「まずは安い値段で、おもちゃのサブスクを試してみたい」という方にもおすすめ。
トイサブは3ヶ月目以降しかライトプランに切り替えられないですからね(^^;)
交換サイクルはどちらも2ヶ月なので、子どもの成長著しい0歳の時期からおすすめできるレンタルサービスです!
実際にライトもレギュラーも利用してみたのですが、イクプルさんはとにかくおもちゃがデカい。そして豪華。笑
きょうだい共有にも柔軟に対応してくれますし、おもちゃのリクエストをすると反映してもらえます(おもちゃの特徴やカテゴリならリクエスト可)。
お申込みの前にトイサブとイクプルの比較をしたい方は、こちらの記事をご覧ください(準備中)。
6ヶ月の長期レンタルなら格安!ハッピートイ
ハッピートイは、0歳6ヶ月~4歳未満のお子様が対象。4~5点のおもちゃをレンタルできます。
ハッピートイの特徴は、交換サイクルが【1ヶ月・2ヶ月・6ヶ月】の3パターンから選べること!
そして、交換サイクル6ヶ月コースなら月額1,628円と格安。
トイサブと同じ交換サイクル2ヶ月のコースでも、月3,190円。ちょっと安い!
ただし、配送地域によって送料が異なり、0~1,000円が追加でかかる可能性があります。
ハッピートイは愛知県にある会社で、お近くにお住まいなら最安の送料0円で送ってもらえますよ(^^)
いきなり6ヶ月レンタルだと「気に入らないおもちゃばかりだったパターン」がこわすぎるので…。
最初1ヶ月交換コースで始めてみて、おもちゃの交換を繰り返しながら、子どもの好みに合うおもちゃが手元に揃ったら6ヶ月間レンタルに切り替えるという方法もありですね!
ハッピートイについては、おもちゃレンタルの仕組みについて解説したこちらの記事でも紹介しています。
借りるおもちゃは自分で選ぶ!ベビーファン、リラッシュ
ベビーファンとリラッシュは、レンタルするおもちゃを自分で選ぶことができます!
「どんなおもちゃが選ばれたかな?」というワクワクもなければ、「好みに合わないおもちゃがあった…」なんていうガッカリもありませんね!笑
ベビーファンは0歳~4歳向けの知育玩具を取り扱っています。交換サイクルは1ヶ月or2ヶ月。
おもちゃによって使用ポイントが設定されていて、上限40ポイントとなるまで、おもちゃを自由に組み合わせることができます。
たとえば、こんな感じです。電子音おもちゃと、木製玩具、布製玩具をバランス良く組み合わせてみました↓↓↓
0歳児向けおもちゃのページだけでも74種類あるので、大量のおもちゃの中から40ポイント分選ぶのが面倒でない方にはおすすめです。
大型玩具としては、手押し車や木馬。年齢が高めのお子様にはマグネットブロック、プログラミングロボット、ミニグランドピアノなどがあります。
リラッシュは、おもちゃだけでなく、赤ちゃんのお世話に必要なベビー用品も借りられるレンタル会社。
自社配送サービスの配達地域(東京)にお住まいの方のみ利用することができます。
リラッシュの【借り放題プラン】概要
- ベーシックプラン 2点以下の商品を月平均1,667円でレンタル
- プレミアムプラン 4点以下の商品を月平均3,334円でレンタル
- スペシャルプラン 8点以下の商品を月平均6,667円でレンタル
お住まいの地域によって選べる【借り放題プラン】に制限があります。また、ベーシックとプレミアムでは送料が別途必要となります。
借り放題プランを利用しない場合は、おもちゃ単品でのレンタルをすることができます。
ベビージムやジャンパルーなどの室内用だけでなく、三輪車やキックスクーターなどお外遊びができるおもちゃも取り扱っています。
とにかくおもちゃ、ベビー用品、ママグッズの種類が盛りだくさんのラインナップ!
もし私が東京に住んでたらまず間違いなく利用するレンタルサービスです。子どもの身長を超える大型ブロックとかめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか…!!???
ベビーファン、リラッシュについてはこちらの記事でも紹介しています。
まとめ:トイサブは解約も再開もかんたん!
トイサブの解約手順、注意事項や返金の有無について解説しました。
解約する際の注意事項をまとめました。
- 最低利用期間は約2ヶ月。以後いつでも解約OK
- 未利用の月がある場合、月数に応じて全額返金(銀行振込)される
- 解約申請は公式サイトのお問合せフォームを使う
- おもちゃの最終返却日は通常自分の翌課金日の前日となる
- 解約したいタイミングの2週間前には申請しよう
- おもちゃの入れ忘れがあった場合は送料自己負担で返却
あなたがこれから安心してトイサブを利用するのに、参考になれば嬉しいです(^^)
知育玩具レンタルの【トイサブ】
公式サイトへ<<
知育玩具おもちゃレンタル5社を比較!価格や特徴でおすすめを分かりやすく
単品レンタルも含め徹底比較
サブスク型と単発・短期のおもちゃレンタルを徹底比較!【15社まとめ】
滑り台など大型おもちゃ
大型おもちゃレンタルサービス比較!ジャングルジムや滑り台を借りる